

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【小説】『まよチキ』完結― 選ばれたヒロインは… ※ネタバレ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2012/07/22(日) 17:27:42.06 ID:???
MF文庫J7月新刊、著:あさのハジメ氏のライトノベル「まよチキ!」最終12巻(イラスト:菊池政治氏)が、
アキバでは21日に発売になった(正式発売日は23日)。
http://services.2012jul.akibablog.net/images/22/mayochiki/102.jpg
http://services.2012jul.akibablog.net/images/22/mayochiki/104.jpg

アニメ化もされている『まよチキ!』は、作品情報によると『クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている
美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに
漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!?第5回新人賞〈最優秀賞〉
受賞の学園執事ラブコメ! 』で、今回発売された12巻が最終巻。(中略)

――――――――――――――――――――――――――――――――
「――俺と、結婚してくれ」。女の子であることを全校生徒の前で明らかにした
近衛と、そんな彼女にプロポーズした俺。涼月家の執事でいるという夢を
諦めた彼女と、その夢を継ごうとした―俺。そして俺は、俺が執事になることを
認めさせるべく、近衛の父親・流との最後の戦いに挑む―!? 新刊折込紹介
――――――――――――――――――――――――――――――――

「まよチキ!」最終12巻の感想には、kimpeaceさん『完結お疲れ様でした。主要キャラ全員見事に描き
きったものを読めて嬉しかったです。同じコンビによる新シリーズも楽しみ』、
邑楽空宙さん『完結。ただ予想の範疇をほぼ出ず、なんとなく綺麗に終わらせすぎだし、あっさりしすぎて
物足りなかった。流とジロー母の関係だけ予想外だったかな』、
該@ピリさん『ちゃんと全キャラにスポット当たってた、救いもあった。正直言うと11巻の時点で
「どうすんのこれ」感やばかったから不安だったんだけどね、うまーく最後に落としましたね』などがある。

http://services.2012jul.akibablog.net/images/22/mayochiki/111.jpg
「アタシの告白を断ったんだから…しっかりやりなさい」

http://services.2012jul.akibablog.net/images/22/mayochiki/113.jpg
「俺は近衛を選んだ。涼月じゃなくて、近衛を選んだんだ」

アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51350941.html

[ 2012/07/22 23:07 ] アニメ | TB(0) | CM(12)

鼻唄先生を事情聴取


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: ポキール星人Zφ ★ 2012/07/20(金) 14:35:28.23 0

大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が昨年10月に自殺した問題で、滋賀県警が、担任教師から
いじめに関して事情を聴いていたことが捜査関係者への取材でわかった。担任は、女子生徒から「いじめ」の
指摘を受けて男子生徒に声を掛けたり、家庭内の悩みについて相談を受けたりしており、県警は詳しい経緯を聴き、
いじめの実態や自殺の背景を調べる。

県警は11日、同級生3人が昨年9月29日の体育大会で、男子生徒を鉢巻きで後ろ手に縛ったなどの暴行容疑で
中学校と市教委を捜索し、教師の日誌やノートなど約130点を押収。学校が昨年10月と11月の2回、全校生徒に
実施したアンケートの任意提出も受けた。

捜索後、校長や市教委幹部をはじめ、教職員からも事情聴取。夏休みに入る21日からは、保護者の了承を得て、
アンケートで暴力行為を見聞きしたと答えた生徒たちに話を聴いたうえで、8月中をめどにいじめをしたとされる3人に聴取し、
立件の可否を判断する見通しだ。

そーす 朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0720/OSK201207190252.html

[ 2012/07/20 14:48 ] 痛いニュース | TB(0) | CM(0)


当サイトでは2ch、とりわけニュース速報VIP.VIP+にあるスレを取り上げています。また、管理人が気になったものであれば痛いニュース、萌えニュース、アニメ系のネタをとりあげます。相互リンク・相互RSSに関してはいつでも受け付けておりますので是非是非メールフォームよりご連絡お願いします。ただしアダルト系や暴力的なコンテンツ、管理人が不適切と考えるサイトについてはお断りさせていただくことがございます。当サイトの記事については2chの転載ですので、リンクフリーとまでは言いませんが転載しても構いません。その際はこちらのサイトのリンクなど貼っていただけるとありがたく思います。当サイトより貼られているリンク先などで起こったトラブルなどは対応しかねますのでご了承ください(そのような悪徳サイトはないと思いますけど)。では、当サイトをお楽しみくださいませ。ブログパーツ無料レンタル
Copyright © 2012 でぃば☆速 All Rights Reserved. Template Customize by FC2ブログのテンプレート工房. Desighn byゆうき.
