

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【企業】ニコニコ本社リニューアルと工事に伴う休業


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2012/06/02(土) 23:31:20.15 ID:???
昨年4月にグランドオープンしたニコニコ本社が、6月30日(土)にリニューアルする事が決まりました。

1Fのサテライトスタジオはそのままに、2Fと3Fをパワーアップさせていきます。


★ 改装コンセプト

「ユーザー秘密基地」
 ⇒「ユーザーが集まって楽しめる場」を提供。

----------------------------------------------------------------

★ 改装後の特徴

 ■2F(現TEA ROOM 2525)
  カフェスタイルからフリースペースへ一新します。

・入退場自由のフリースペース
 ⇒ユーザーの皆さんが集まれる場所を提供。
  トランプ、オセロ、将棋、囲碁などをはじめとする各種カードゲーム・ボードゲームに加えて
  iPadなどニコニコが体験できるデバイスも貸し出し。貸し出すグッズの数は10種類以上。
 

・新規でステージを設置
 ⇒歌う・踊る・描く・ゲーム・戦う!? なんでもありのステージを設置。

・展示物の設置
 ⇒ユーザーの皆さんが描いた絵などを特大サイズにして展示予定。

・ドリンクバーを設置
 ⇒みんな大好きドリンクバーを設置。
  その他人気の激マズ汁やブルーカレーなどカウンター販売スタイルで提供。 

----------------------------------------------------------------

 ■3F
  ショップスタイルはそのままに、よりパワーアップします。

・同人CDの取扱い強化
 ⇒一部壁を撤去し、CD棚を増設。同人CDの取扱いを増やしていきます。

・レンタル販売スペースの設置
 ⇒CDだけでなく、ユーザーの皆さんの創作物を展示&販売致します。
  (同人CDの委託販売について)
  取扱いを希望される方は、こちらのフォームより申請をお願い致します。
  ※販売条件・規約などに関しては、申込み後の返信をご確認お願い致します。

>>2へ続く

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni032909.html

[ 2012/06/03 21:04 ] 萌えニュース+ | TB(0) | CM(0)

【速報】神戸新聞社の「いまいち萌えない娘」が美少女に


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2012/05/25(金) 20:12:54.20 ID:???
嬉しいような寂しいような...。

2010年末に神戸新聞社が行ったアルバイト求人で「いまいちいけてない」キャラクターとして
描かれた「いまいち萌えない娘(いまいち娘)」ちゃん。 登場時のインパクトは凄まじいもの
でしたが、みなさん覚えていますか?

そんな「いまいち娘」の最新バージョンがTwitterで公開されました。 そこには成長して
「けっこういけてる」美少女になった彼女の姿が...。気になる彼女の画像は以下より。
 


http://www.kotaku.jp/assets_c/2012/05/120524kobe-thumb-280x598-47071.jpg
 



おい...どうなってんだよ...可愛すぎるだろっ! けしからんなぁ〜もう。

どことなく『初音ミク』っぽいですが、頭部をよく見てください。ツインテールとツインアホ毛、
ダブルツインという「いまいち娘」ちゃんの特徴は健在です。

ちなみに、彼女が着ているワンピースは神戸市灘区にある創立120年の中高一貫の名門私立女子校・
松蔭女学校の制服がモデルになっています。 創立当初から変わらない歴史を感じさせる夏服の白い
ワンピースは昔から神戸の夏の風物詩でした。

そういえば小さい頃によく遊んでもらったお姉さんも松蔭の生徒でした。 よくよく考えると僕の白
ワンピ属性もこれが原点かもしれません...。

ソース・Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2012/05/imaichi_moenaiko_ga_bishojoni.html
いまいち萌えない娘(公式サイト)
http://imamoe.jp/kobeimamoe/

[ 2012/05/26 22:57 ] 萌えニュース+ | TB(0) | CM(0)

水樹奈々がゲスト出演する「新堂本兄弟」は6月10日にオンエア


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: つゆだくラーメンφ ★ 2012/05/23(水) 19:47:26.89 ID:???
まさか高見沢さんがあの作品を...!

2012年5月22日
本日は新堂本兄弟の収録でしたっ(≧ω≦)/
初めてお邪魔する番組...
そして、堀越の卒業式以来14年ぶりに堂本剛くんと再会っ!
ということで、いつもとは違う緊張感いっぱいで収録に臨みましたっっ!!
久しぶりに対面すると、どうしていいかわからず、
始めはめちゃくちゃ敬語で話してしまったりしていましたが(笑)、
剛くんの軽快なトークと堂本ファミリーのみなさんの温かいムードにほぐされ、
とても楽しい収録になりましたっo(^-^)o
みなさん☆6月10日のオンエアをぜひチェックしてみてくださいねっ(≧▽≦)/


http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_1844.php

[ 2012/05/24 21:39 ] 萌えニュース+ | TB(0) | CM(0)

【速報】なんと米ヤフーが新ブラウザー「Axis/アクシズ」を披露!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: 衛星軌道中立帯@はやぶさφ ★ 2012/05/24(木) 15:07:09.17 ID:???
iPhoneとiPad向けにもリリース!

まさかここからブラウザーのシェア争いにニューフェースが登場してくるとは予想もしませんでしたね。
しかしながら、このところ業績低迷に苦しむ米ヤフーが起死回生の一発に放ったのは、なんと新たなブラウザー
「Axis」ですよ。

http://www.gizmodo.jp/upload_files2/120524yahooaxis.jpg

Axisの最大の特徴は、あの検索結果が縦にズラリと並ぶのではなく、見やすいサムネイルが横に並んで一発確認
できてしまうサーチエンジンページの新デザインにあります。左下コーナーに検索ボックスが常駐し、そこから
検索を実行すると、なんとも革新的なAxisのサーチデザインを堪能できますよ。

そもそも米ヤフーは、すでにツールバーの形で「IE」「Firefox」「Chrome」「Safari」などのデスクトップブラ
ウザーで多数のユーザーを獲得しており、まずはこうしたブラウザーへのプラグインという形からAxisの普及を図
っていく方針ですが、この使いやすい検索デザインはタブレットやスマートフォンで人気を呼ぶともにらんでおり、
iOS向けに正式リリースが決定しています。当然ながら、Androidバージョンの開発も進んでおり、なんだか本当に
台風の目になっちゃいそうですよね〜

ソース・ギズモードジャパン
http://www.gizmodo.jp/2012/05/yahoos_new_browser.html

Yahoo! Axis - A new way to search and browse
http://axis.yahoo.com/

[ 2012/05/24 20:45 ] 萌えニュース+ | TB(0) | CM(0)

【東京】「サザエさん」波平像の毛が2度抜かれる


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
1: あやめφ ★ 2012/05/22(火) 09:58:02.76 ID:???
東京都世田谷区の「桜新町駅」周辺に設置された国民的漫画「サザエさん」の一家の銅像のうち、
波平さんの頭に一本生えている毛が、二度にわたって抜き取られていたことが、分かった。

桜新町商店街振興組合では「波平さんにとっては大切な毛。過ちを繰り返さず、そっとしておいて」
と呼び掛けている。

組合によると、毛は銅像本体と別の部品で、頭部に差し込んで接着剤で固定。大型連休明けの
七日ごろ、駅西口にある波平さんの銅像の毛が根元から抜き取られているのを関係者が発見した。

すぐに予備の毛を付けたが二十日に再び抜けていた。

組合は再び毛を差す予定で、坂口賢一理事長(45)は「悪意のないいたずらと考え警察には
届けていないが、二度としないでほしい」と話している。

桜新町は、作者の故長谷川町子さんが住んだゆかりの地。銅像は三月二十五日に、
駅周辺の四カ所に計十二体が設置された。

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012052202000091.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2012052202100021_size0.jpg

[ 2012/05/22 22:07 ] 萌えニュース+ | TB(0) | CM(0)


当サイトでは2ch、とりわけニュース速報VIP.VIP+にあるスレを取り上げています。また、管理人が気になったものであれば痛いニュース、萌えニュース、アニメ系のネタをとりあげます。相互リンク・相互RSSに関してはいつでも受け付けておりますので是非是非メールフォームよりご連絡お願いします。ただしアダルト系や暴力的なコンテンツ、管理人が不適切と考えるサイトについてはお断りさせていただくことがございます。当サイトの記事については2chの転載ですので、リンクフリーとまでは言いませんが転載しても構いません。その際はこちらのサイトのリンクなど貼っていただけるとありがたく思います。当サイトより貼られているリンク先などで起こったトラブルなどは対応しかねますのでご了承ください(そのような悪徳サイトはないと思いますけど)。では、当サイトをお楽しみくださいませ。ブログパーツ無料レンタル
Copyright © 2012 でぃば☆速 All Rights Reserved. Template Customize by FC2ブログのテンプレート工房. Desighn byゆうき.
